BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 ESCORIAL:OVER COATING 】

2021.07.20生地に付いて

 

 

皆様 こんにちは。

先週には関東地方もいよいよ梅雨明けいたしました。

してしまいました、、、、

これからは酷暑と向き合わななければなりませんね。

 

夏です、明後日には『大暑』を迎えます。

夏となれば既に待ち遠しい秋冬シーズンに向け 仕込みの時期で御座います。

 

 

 

 

1je

 

1949年 ダブルのコートをお召しのウインザー公は4釦であり、

スーツのダブルブレストも4釦を好まれていました。

 

 

 

 

 

さて、先週はエレガントなチェスターフィールドコートと共に

最高のオーバーコーティングを御紹介させて頂きました。

しかし最高の生地はカシミアだけではありません。

 

今週はレアで希少価値性高き最高のウールで織られた

ESCORIAL のオーバーコーティングを御紹介させて頂きます。

 

http://dittos.seesaa.net/article/481995724.html

【 ESCORIAL:JACKETING 】

↑ 極上のエスコリアルウールによるジャケット地もご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

先ずは 既に夏の暑き最中、エレガントな顧客様のオーバーコートをご覧頂きながら

寒い冬をイメージして頂きましょう。

 

2je

 

 

3je

 

 

4je

 

 

5je

 

 

皆様におかれましては、シングルブレストとダブルブレスト

どちらがお好みでしょうか。

どちらにも良さがあり、魅力的ですから悩みますよね。

 

生涯の伴侶とも成り得ますので、吟味に吟味を重ねて食材を選びくださいませ。

その味を最高値まで引き出せるよう 丹精込めて調理、お仕立てさせて頂きます。

 

 

6je

 

Joshua Ellis

 

PURE ESCORIAL

475g

 

7je

 

 

 

 

 

ウール(羊の毛)にも関わらず、その原毛はカシミアに匹敵する程に細く、

美しい艶とシットリした肌触りを持ち合わせます。

特に原毛の特徴たる縮れ毛は

ナチュラルなストレッチ性を生み、動きやすさにも直結致します。

エスコリアルは正に特別な羊であり、ウールです。

 

 

 

 

8je

 

ブラックとダークネイビーの2色を御用意させて頂きました。

最高レベルのドスキンであり、ウエイトも500g以下で 軽やかに御着用頂ける事でしょう。

先週のカシミアは加工でリップルフィニッシュされ、

さざ波の様なウネリと濡れている様な光沢感に満ち溢れていました。

 

こちらはベーシックで控えめ、クラシックで王道たるドスキン仕上げ。

されど原毛の品質は頗る高いので シットリとした風合いと共に

滲み出る光沢感が大変上品で御座います。

 

 

 

 

9je

 

DARK NAVY

 

普通のようで 全然普通ではない、能ある鷹は爪を隠します。

圧倒的なポテンシャルを秘めているのが この ESCORIAL COATING なのです。

 

10je

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11je

 

BLACK

 

やはり黒という存在感とエレガントさは他を寄せ付けません。

 

12je

 

ドスキン仕上げにより、ミミ文字もぼやけているのが見てとれますね。

素晴らしい肌触りですが、

エスコリアルは着心地でこそ真骨頂を発揮してくれるのです。

 

 

 

 

 

13je

 

ブラックとダークネイビー、最高にエレガントな生地を使って

どんなコートを誂えるでしょうか。

何もチェスターフィールドコートだけに拘る必要は御座いません。

 

ドレッシー過ぎず、ビジネスは勿論タウンスタイルでも

リラックスして着て頂ける様な価値観のコートを御所望であれば、

丈のバランスやフロント比翼の有無、そしてバックベルトやプリーツなど

多彩にバリエーションは御座います。

 

素敵な伴侶を是非この御機会に如何でしょうか。

 

 

 

 

 

14je

 

チャーチル元首相もダブルのコートをお召しです。

ウインザー公に同じく ダブルの4釦-2掛けスタイル。

胸ポケットが無いですね。 昔は結構排除されているコートも多かったのです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・如何でしたでしょうか。

今年はカシミアにエスコリアルと素晴らしいコーティングを手に入れる事が出来ました。

 

素敵なコート地との巡り合いをお待ちの方が居りましたら心底お勧めで御座います。

 

店頭では HOUSE STYLE ORDER:早期受注フェア も開催中ですので全て対象となります。

秋口には仕立て上がりますので、寒くなってきたら直ぐに御着用頂けます。

( 7月30日 受注分までとなります。)

 

BESPOKEのご注文であれば 晩冬ギリギリ間に合うか、、、、

活躍は来年用とは成ってしまいますが、これからずっと長いお付き合いをしていく相棒です。

 

 

 

思い立ったが吉日、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

● HOUSE STYLE ORDER限定の【早期受注フェア】ですが、

来週の30日(金)受注分までとなっております。

 

宜しければ是非お気軽にお声掛け頂けましたら幸いです。

暑き最中、お店を涼しくしてお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

● 誠に恐縮ながら、来週のBLOG更新はお休みを頂戴致します。

店頭の生地もそろそろ秋冬地へ入れ替えたい所です。

 

次回は 8月3日(火)の更新予定となっております。

 

どうか引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.