BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 R様の御注文:当店別注SOLARO 】

2021.04.27お客様のご注文

 

 

今年もいよいよゴールデンウィークが始まります。
しかし、もどかし状況である事は否めませんね、、、。

 

 

当店は例年通り GW期間中も通常営業となります。
完全御予約制であり、宜しければいつでも大歓迎ですので

是非ともお声掛け頂けましたら幸いで御座います。

 

 

さて、4月も後半にして随分と気温が高く上がる様になって参りました。
日中暑くても まだ夏ほどには湿度が高くないので過ごしやくもありますが、

陽も落ち 帰宅する頃には結構涼しいのでお気をつけ下さいませ。

GWを前にして、そろそろ本格的に春夏用の装いにシフトされている事と思います。
春夏の装いにも欠かせぬ素晴らしき素材やアイテムが御座いますが、

【 SOLARO 】は是非ともお勧めしたいスーツで御座います。

 

 

1sr

 

 

http://dittos.seesaa.net/article/474911300.html

 

【 10th ANNIV-SOLARO SUITS 】

 

 

2sr

 

カジュアル化が進む昨今、こんなにも適するスーツはそう多くは無い筈です!
タイを締めてキリッと着こなすも良し、ノータイでリラックスしタウンや

リゾートユースにもサラリと対応出来てしまうのも魅力の一つです。

 

3sr

 

冒頭の写真の様に、3Pでキリッと着こなしても良いですし
夏になればウエストコートを着ずに 上写真の様に2Pで

ノータイでのリラックスした着こなしも様になります。
三つ揃いで誂えておけば、3Pも2Pも選択出来るので季節や気分、

シーンにおいて選ぶ事が出来ますので 使い勝手はより高くなります。

 

 

 

 

4sr

 

左の紳士がソラーロかはさておき、

こんなにも爽やかな着こなしも素敵ですね。
コーデは赤白をメインに、ボーターのリボンと靴下でボーダー!
お洒落を楽しむには是非 靴下を沢山集めると良いです!

 

 

 

 

では、今週の主役たるR様よりご注文頂きました

当店10th-ANNIV:SOLARO による 2P-SUITSを御紹介させて頂きます。

海外でのご注文経験豊富なR様におかれまして、

当店では HOUSE STYLE ORDER にて御誂え頂いておりました。
近年 BESPOKE へとステージUPされ、この度に至ります。

既に多くの持つべきワードローブは充実しており、

目の肥えたR様のお眼鏡に叶う生地でじっくりと向き合われます。

 

 

 

 

 

 

 

5sr

 

ハットをかぶり、いつもエレガントな装いでご来店下さります。
怒り肩が個性的でもあるR様、近年は理由が合ってスリムに成られました。
スーツのご注文は正統派な三つ揃いを好まれますが、今回は春夏用という事もあり

2P でのご注文となります。
スタイルは至ってベーシックでありつつ、やや力を抜き畏まり過ぎないポジションという事で

腰ポケットのみスポーティーなパッチポケットをお選び頂きました。

 

上品さを損なわさず、スーツ以外でのコーデにも使いやすいですね。

 

 

 

 

6sr

 

R様におかれまして、

普段は三つ揃いですのでブレイシーズで吊るのが基本とはなりますが、今回は2Pという事もあり ベルトレス仕様にてリクエスト頂きました。
やはりベーシックでクラシックな 2-PLEATS です。

特に春夏ですからユトリが多く、足から離れる ゆったりとした

優雅なシルエットの方が涼しくもありますね。
腰で確りとホールドさせます。

脇尾錠はWサイズが確定してからFINISH時にお付け致します。

 

 

 

 

 

7sr

 

さぁ、仕立て上がりました。
英国由来であり、生粋の英国製による 当店オリジナル別注のSOLARO :春夏地です。
軽くて爽やか、最高原毛である GOLDEN BALE を使用し、

綾織り(ファンシーヘリンボーン柄)を確りと密に織り上げられたこの逸品、、、

 

御着用されれば その気持ちの良さと優雅なドレープに御満足頂ける自信が御座います。

 

 

 

 

8sr

 

 

9sr

 

素敵です、、、、お気に入りだと仰って下さった当店の小紋プリントタイは

靴にも合わされつつ、品の良いソラーロスーツの着こなしで御座います。

 

 

 

 

 

10sr

 

やはり第一声は『軽い!』

春夏地ですから当然なのですが、身体に合っているからこそ 重さは更に分散します。

ソラーロを存分にご堪能頂きましょう!

 

11sr

 

 

12sr

 

 

13sr

 

 

14sr

 

動きのある絵(写真)の方が洋服も生き生きしますね。
原毛の良さからくる光を受けた時の陰影や、ソラーロならではでもある色の妙。

交織が織りなす独特な魅力をお楽しみ頂けましたら幸いです。

R様、この度も素敵な御注文を誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・如何でしたでしょうか。
個人的には大好きなSOLARO、

ワードローブには是非一着 心底お勧めで御座います。

SORALOの本当のオリジナルは SMITH WOOLLENSであり、

同社の生地と当店別注にて私は都合2着のソラーロスーツを所有している事もなります。
ウエイトも質もかなり違いますので 違った魅力と共に、

着用シーズンさえズレますので幅広きシーズンを楽しんでおります。

 

 

室外へ出れば また違った色味と表情が出ますし、

織り柄(ファンシーヘリンボーン)も控えめでありつつも 確かな効果を感じさせてくれます。

 

宜しければ是非 現物の生地を直にご覧頂き、纏い、そして感じて頂ければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
今週もお付き合い頂きまして 誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.