BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 H.S.ORDER:アンコンジャケット② 】

2019.06.25お勧め情報

 

 

 

aj1

 

先週には早くも 夏至 を迎えました。

北半球では一年の内で最も昼の時間が長くなる日となります。

 

とは言いましても、日本では大抵梅雨の時期ですから さほど感じられないかも知れませんね。

 

湿度も高く、過ごし辛き時期では御座いますが

皆様 ご体調など崩されておりませんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

aj2

 

梅雨が明ければ 恐ろしい夏がやって参ります。

暑過ぎて着るものにも困りますね。

 

 

さて、今年の2月には 当店HOUSE STYLE ORDER におきまして

春夏用の装いへと 新型となる アンコンジャケット のスタイルを御用意させて頂きました。

http://dittos.seesaa.net/article/464309357.html

( HOUSE STYLE ORDER:アンコンジャケット)

 

 

お陰様で多くの方々にお試し頂きまして、御好評を頂戴しており光栄な限りで御座います。

感謝と共に誠に有難う御座います。

 

今週は 極一部では成りますが、

御注文頂きました 新型アンコンジャケットの御紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

aj3

 

先ずは 大変御贔屓を頂いております 常にエレガントな紳士であるM様よりのご注文です。

 

夏でも上着を必ず着用され、基本的に脱がれません。

だからこそ、少しでも快適さを求め お試し頂いた次第です。

 

アンコンスタイルでの上着と共に スーツで御注文を頂戴致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

aj4

 

お選び頂きました生地は 信頼の Taylor & Lodge より

LINEN×WOOL のストライプ、渋いグレージュ色の生地で御座います。

http://dittos.seesaa.net/article/450567623.html

(GREGE)

 

トーンの明るめなグレー地に、この季節は欠かせぬ柔らかいベージュ色を

ブレンドしたグレージュは、独特の落ち着きと品の良さを感じさせます。

 

私も大好きでお気に入りの生地の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

aj5

 

スラブ糸による濃いブルーのシャツにアイボリーをベースとしたリネン混のレジメンタルタイ、

これぞ と言わんばかりのエレガントなコーディネイトです。

 

肩パットも裏地も排除、芯すらも基本的に排除し 必要最低限で仕立てられています。

もうフニャフニャですが、お身体に合せたONLY PATTERNでのお仕立てゆえ

既製品の様に身体に合わぬ余計な皺が発生しません!

 

故に見た目には そんなフニャフニャなアンコンJKとは見えず、

大人の装いとして十分にお役立ちできる事と思います。

デザインやバランスは あくまでもクラシックな体をそのままに、

その着心地を存分にご堪能頂けましたら幸いです。

 

aj6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aj7

 

・・・・・いつ見てもエレガントな C.グラント氏は

小格子柄の ODD JACKET を着こなされております。

 

控えめでシンプル、ベーシックなグレーこそ 大人の渋みが滲み出るかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

aj8

 

BESPOKE SUITSとBESPOKE SHOESをご愛用されるS様は

とてもお控えめで素敵な紳士で御座います。

素敵なグレーのアンコンジャケットを御注文頂きました。

 

S様のポリシーとお好みは正にベーシックであり控えめ、C.グラント氏と同じですね。

3-パッチポケットで軽快にお仕立て頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

aj9

 

お選び頂きました生地は、皺にも強いコチラ!

http://dittos.seesaa.net/article/434664891.html

( TWO&TWO:4 POINTED STARS )

 

強撚糸使いで通気性も良く、軽くて大変扱いやすい生地です。

畳んでバッグに忍ばせておいても良いでしょう。

aj10

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・最後の御紹介です。

先週にもご協力・ご登場頂きました N様の アンコンジャケット が仕立て上がって参りました。

 

aj11

 

 

スポーティーなODD JACKETらしく、ウインドーペーン柄のブラウンベースとなります。

生地は WOOL & LINEN & SILK の三者混であり、

OFFの日にはコットンやリネンのトラウザースで気軽に着こなしたくなりますね。

 

 

 

 

 

aj12

 

HARRISONS より、MIRAGEという廃盤となってしまったシリーズの生地で御座います。

http://dittos.seesaa.net/article/464574999.html

 

 

 

イタリア製の生地でも 三者混は沢山織られていますが、

やはり英国らしいクラシックな色柄は らしさ満点の極みです。

先週御紹介致しました サンドベージュのLINEN×WOOL:TROUSERSも抜群の相性ですね。

 

御納品出来る日を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

多くの皆様が思い浮かべる アンコンジャケット と比べて如何でしたでしょうか。

 

こういったアイテムだからこそ 既製服でも良いとの御選択もあるでしょう。

しかし、既製服である以上 サイズ的適合性の低さ、

そして流行を加味されたファッション性、、、

御抵抗を感じられる方々も少なくないでしょう。

 

そう思われる方々には 当店HOUSE STYLE ORDERのアンコンジャケットを

是非お試し頂けましたら幸いです。

 

約4週間でお仕立て頂けますのも大いなるメリットであり、まだまだ夏を迎える前です。

十分に間に合いますので 御検討下さいませ。

 

 

 

また、このアンコンスタイルでのお仕立ては

春夏限定 という訳ではありません。

 

秋冬でも、例えば コーデュロイやツィードなどでブルゾンの様に気楽で柔らかく、

軽快に着用したいとなれば 一番お勧め出来る仕立て方でもあるという事です。

 

店頭にはサンプルも御座いますので、是非お気軽にお声掛け下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・大変恐縮ながら、来週のBLOG更新はお休みとさせて頂きます。

次回は、7月9日(火)が更新予定となりますので 引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

では、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

湿度も高く 寒暖差も激しきこの季節、どうかご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.