BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 至高のシャツ地フェア① 】

2022.05.17お勧め情報

 

 

 

皆様、こんにちは。

5月も後半に入り、今月20日より開催予定であった表題のフェアですが

極上の生地が全て揃いましたので 前倒して開催スタートさせて頂きました。

 

 

【 至高のシャツ地フェア 】

5月16日(月) ~ 6月19日(日)

 

 

 

お陰様により、気付けば今年で5回目の開催となります。

シャツ地において世界トップの至高レベルな

極上シャツ地が抱えきれぬ程に店頭へ並びます。

 

普段は高級すぎて見本帳にも入らぬシリーズが目の前に広がる様は

圧巻であると共に、このフェア期間内におきましては

それら至高レベルなシャツを特別価格にてお仕立て頂ける年に一回の催しとなります。

 

全103種、、、今週、そして来週と2回に分けて御紹介させて頂きます。

この御機会に至福の着心地となる世界最高峰のシャツをお試し頂けましたら幸いです。

 

 

 

このBLOGは写真数が相当多いので、私の言葉は少なめに

そして先ずは 泣く子も黙る CARLO RIVA からの御紹介となりますが、

その最高品質に対する拘り含めた詳しき詳細は下記リンクよりご参考にされて下さいませ。

 

http://dittos.seesaa.net/article/458692004.html

(2018年 至高・C.RIVA)

http://dittos.seesaa.net/article/464922582.html

(2019年 至高・C.RIVA)

http://dittos.seesaa.net/article/475630552.html

(2020年 至高・C.RIVA)

http://dittos.seesaa.net/article/481315547.html

(2021年 至高・C.RIVA)

 

 

2c

 

 

1c

 

 

では早速参りますが、先ずは昨年フェアにてご注文頂きました顧客のご注文よ

極一部では御座いますがご覧頂きながらイメージをふくらまして下さい!

 

 

3c

 

4c

 

5c

 

6c

 

7c

 

8c

 

 

皆様それぞれの価値観やお好みにより、生地のセレクトやディテールも違いますし、

当然ながら それぞれが精度高き ONLY ONE の型紙より仕立てられております。

また、私のお勧めにお付き合い頂き ≪INDIGO TERA≫ は沢山のご注文を頂戴致しました。

 

もう最高ですよね、、、、皆様も御堪能されている事と思います。

 

 

では以降より 今回のコレクション紹介となります。

 

 

 

 

 

 

9c

 

【 INDIGO TERA 】 【 LINO ARSENAL 】 【 DOPPIO RIVA 】

 

①、②、③ と致します。

 

① 見た目はカジュアルなダンガリーシャツの様に見えますが、

極上の原綿が使用され 着心地は至高のドレスシャツを着ている様です。

私は気に入り過ぎ 計3枚の所有で春夏はヘビーローテーションです!

 

② リネン:58% コットン:42%

C.RIVAが織り上げた最高のリネンシャツです。

 

 

③ スポーツシャツ地であるOXFORDを世界最高峰のクオリティーで、、、。

 

 

11c

INDIGO TERA

 

12c

DOPPIO RIVA

 

 

 

 

 

 

 

 

13c

 

【 SUPER RIVA 】

④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨

 

同社のベストセラーシリーズでのある極上のツイル地です。

その光沢感とツルツルなシルキー度合いは異次元です。

 

 

 

14c

④、⑤、⑥

 

 

15c

⑦、⑧、⑨

淡いアイスブルーから、薄くシットリとしたラベンダーまで。

 

 

 

 

16c

 

淡く明るい色が表側であり、色が濃く見えるのが裏側となります。

緯糸のブルーに経糸のホワイトを掛け合わせて絶妙な淡いトーンを織りなすのです。

生地は織機で織りますので、その織機の幅により

必ず両端があり これが生地幅となります。

その両端は『 ミミ 』と呼ばれております。

スーツ地などでは このミミにブランド名や原産地を織り込みアピールしていますね!

 

 

17c

 

新作の生地、、、、何とミミがイタリアンカラーに!!

凄いインパクトですね!  ミミは両端ありますので逆のミミも?

 

18c

 

逆端は確りと C.RIVA ネームが!

冒頭のブランドロゴのイメージをそのままにですね。

 

 

 

 

19c

 

【 POPLIN 】

⑩、⑪、⑫、⑬、⑭、⑮

 

シャツ地として一番ベーシックなポプリンを世界最高品質で!

同社には番手品質だけでは再現できない手間と拘りが世界最高峰たる要因となります。

 

 

20c

⑩、⑪、⑫

左から2枚はEND ON END(刷毛目)であり、右がHAIR LINEとなります。

遠目には無地です。

 

 

21c

⑬、⑭、⑮

ド定番すぎるホワイトポプリン⑮、これで半ダース注文された顧客様。

その揺るぎない価値観に脱帽以外ありませんでした、、、。

 

 

 

 

 

22c

 

【 POPLIN 】

⑯、⑰、⑱、⑲、⑳、㉑、㉒、㉓

 

こちらも同じくポプリン、ストライプのシリーズです!

 

 

 

23c

⑯、⑰、⑱

 

 

 

24c

⑲、⑳

 

 

25c

㉑、㉒、㉓

クラシックで定番のシャツこそ、実はC.RIVA。

そんな自己満を是非如何でしょうか!

 

 

 

 

 

 

26c

 

【 LISCIO 】

㉔、㉕、㉖、㉗、㉘

 

最高級で極細の糸を強撚糸にして織り上げたボイル地であり、

シャツ地の中では一番薄く、一番涼しいシリーズです。

このシリーズも間違い無く最高ですが、もう着ていないかの如く軽くて薄く、

フワッとしていて肌にもまとわり付きません。

ボイル、そして強撚糸のメリットですね。

 

このシリーズが大量です!

先ずは開催される季節が加味されている事、

そして仕入れ元社長が大好きだからです(笑)。

凄く共感しますし、その社長は通年通して御着用されているそうです!

 

 

 

27c

㉕、㉖、㉗、㉘

 

 

28c

 

同じく LISCIO です。

㉙、㉚、㉛、㉜、㉝

 

 

 

29c

㉙、㉚、㉛

 

 

 

30c

㉜、㉝

 

 

 

 

31c

 

更に LISCIO のシリーズです。

㉞、㉟、㊱、㊲、㊳、㊴

 

 

 

32c

㉞、㉟、㊱

 

 

33c

㊱、㊲、㊳、㊴

 

 

 

 

 

34c

ダメ押し LISCIO です。

バリエーションがかなり豊富です!

㊵、㊶、㊷、㊸、㊹、㊺

 

 

 

35c

㊵、㊶、㊷、㊸

 

 

36c

㊸、㊹、㊺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・以上、6種 全45色 の御紹介でした。

なんか年々 総量が増えているので御紹介が流石に大変です(笑)。

次週はもっと多いのでどうしましょう!?

 

ですが、来週の御紹介では 仕入れ元社長より『虎の子』が、

いや、『化け物』が今回送り込まれており 皆様も度肝を抜かれてしまう事でしょう。

もう私のボキャブラでは

その化け物具合を上手く表現出来ないでしょうから見に来て下さい!!

 

 

 

 

至高のシャツ地フェアは約一か月間の開催となります。

 

その期間内に BUSH JKも、SCARFも 続々と入荷予定となっており

目白押しな時期となります!

 

雨も多いですが、どうかお時間をご捻出頂き

是非とも眼福な世界最高峰のシャツ地を

ご覧にいらして頂けましたら幸いで御座います、

 

 

 

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.