BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 M様の御注文:春夏 】

2020.07.07お客様のご注文

 

 

昨日をもって 至高のシャツ地フェア は閉幕となりました。

梅雨の最中にも関わらず、

最終日まで沢山の方々にお越し頂きまして本当に光栄で御座います。

残念ながらご来店叶わぬ型紙ホルダーの顧客様におかれましては、

BLOG写真よりお選び頂きました。

 

沢山の方々より素敵な御注文を頂戴する事が出来まして

心よりの感謝を申し上げます。 誠に、誠に有難う御座いました。

 

世界最高峰のシャツ地を使い、御自身の為だけに誂えられた

掛替え無き至高のシャツを是非ご期待下さいませ。

お仕立て上がりまで暫しお時間を頂戴致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、7月に入り 2020年もいよいよ後半に入りました。

湿度も高く過ごし辛き時期では御座いますし、

梅雨が明けてしまえば夏が到来する訳です。

少しでも快適な装いが望まれますが、

皆様におかれましては春夏用にと何か仕込まれましたでしょうか。

今週は清々しい春夏用のスーツをご注文下さりました M様の御注文 を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ft1

 

癒しと共に気分を和ませてくれるグリーンという色、見るからに爽やかで涼しげです。

このグリーン系での独特な色味を持つ生地でのご注文と共に、

ウエストコートの背中などライニングには同系色にて若草色をお選び頂きました。

 

グリーンという色を装いに取り込まれる方々は日本ではそう多くは無いかも知れません。

ましてや面積の大きなスーツ、ツィード等の

カントリーウェアであれば欠かせぬ定番色でもありますね。

こんな魅力深き素敵な色を取り入れないのは勿体無くもあります!

 

 

 

ft2

 

お選び頂きました この生地、

カントリーな服地を得意とする W.Bill の春夏用スーチングです。

同社がまだHARRISONSの傘下となる前に展開されていたシリーズであり、

既に廃盤となってしまいました。

 

強撚糸を使い、通気性の良い平織で仕上げられています。

多色の色味を感じられる敢えて染めムラのあるグリーン系の織糸は、

渋くくすんだ落ち着きのある独特な色味であり、

グレーとグリーンを混ぜ合わせた様な英国らしいアースカラーが表現されています。

 

ft3

 

W.Bill

= Feather Touch =

About 250g

100% Wool

 

http://dittos.seesaa.net/article/464461223.html

【 2019年 春夏生地 】

 

 

 

 

ft4

 

男らしく羨ましお身体の持ち主であるM様、三つ揃いにてご注文を頂戴致しました。

御当日は今回のスーツのイメージ合わせ、

淡いペールグリーンのシャツを着てご来店下さりました。

爽やかさが倍増ですね!

 

 

 

 

ft5

 

M様におかれましては、今回のBESPOKE SUITSが2着目となります。

既に型紙精度も高く安心感が御座います。

胸板厚く本当に逞しい、、、立体に仕立てられた洋服が本当に活きます!

 

 

 

 

 

ft6

 

いよいよお仕立て上がりです。

この日もペールグリーンのシャツを御着用してきて下さりました。

こう見て頂くと、グレー味が入っているのでグリーン系が先行するばかりでは無く

むしろ落ち着いた印象も与えてくれますね。

 

 

ft7

 

素敵にエイジングされたフルブローグ、

このポジションの靴は是非ワードローブに入れておきたいですよね。

 

 

 

 

ft8

 

春夏用ですから生地だけでは無く、袋地含め様々な付属類も薄地を使用し

少しでも軽く・薄く・涼しくを念頭に組み上げられています。

 

ウエストコートとトラウザースとのバランスもバッチリですね。

M様も吊って穿くトラウザースの大いなる魅力に

深き御理解をされたとの事で嬉しい限りで御座います。

 

 

 

 

ft9

 

ため息が出る程に素敵です、、、、

本当にクラシックで格好良く、そしてお似合いで御座います。

今回 ラペルの帰りは敢えて段返りでのリクエストを頂戴致しました。

 

ft10

 

 

 

 

 

ft11

 

 

リンゴを潰せそうな手、大きく厚みがあり相当パワーがありそうです(笑)。

逞しいM様に大変御満足を頂戴致しました。

 

雨が多い時期ではありますが、チャンスを見て是非デビューされて下さい、

1st SUITSは秋冬用ですから、

今回の春夏用とで様々な違いを含めてご堪能頂けましたら幸いです。

この度も素敵な御注文を頂戴致しまして 誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

では、蒸し暑いこの季節 ご体調を崩さぬ様 お気をつけ下さいませ。

皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

 

今週もお付き合い頂きまして、誠に有難う御座いました。

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.