BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 PINHEAD STRIPE:I様の御注文 】

2020.03.03お客様のご注文

 

 

ip1

 

ただいま 一時受注停止中である当店シャツのオーダーに付きまして、

ご協力下さる工場さんが変わる事に伴い 1月末日で一旦終了とさせて頂きました。

 

予想をはるかに超える本当に沢山のご注文を頂戴致しまして心よりのお礼を申し上げます。

これだけ沢山の方々に御愛用頂けている事につくづく感謝するばかりで御座います。

工場さんもビックリされておられ、

全力を持って最高のシャツを仕立てて下さっております。

ただし、短い間にこれだけの受注数が重なりましたので

お仕立てに掛かるお時間だけはご了承頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

 

 

ip0

 

 

皆様の素晴らしいシャツが続々と仕立て上がってきております。

1月の後半に御注文下さった方々におかれましては、3月末の上がりを予定しております。

上がり次第 直ぐに御連絡させて頂きますので、今暫しお時間を頂戴致します。

 

新しくお付き合いさせて頂く工場さんとも着々と準備を進めており、

目標では 4月より リスタート が出来ればと進行しておりますが、

勿論前後する可能性も御座います。

こちらの進捗に付きましても改めてご連絡させて頂きますので、

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ip2

 

Sir Chares Spencer“Charlie”Chaplin

 

愛称は“チャーリー”で親しまれた

私達の世代では知らぬ方はおらぬであろう英国出身の C.チャップリン氏。

氏の才能は多岐に渡り、映画俳優だけにとどまらぬご活躍ぶりは皆様も知るところです。

 

アイコンである口ひげが無いと氏とは気づかぬ方もおられるでしょう。

時代性もあり、とにかくエレガントで素敵な装いばかりです。

しかし、なんて模範解答の様な素晴らしいダブルの上着でしょうか、、、。

 

やや明るめなトーンにて 打ち合い深きクラシックなダブルブレストのスーツを

ボーターと共にスペクテーターシューズで着こなされております。

とにかくバランスの美しきスーツであり、着こなしと共に見惚れてしまいます。

サイズ感ピッタリの上着に、

ゆったりとしたトラウザースがとても優雅でお似合いで御座いますね。

 

 

 

 

 

さて、今週は当店自慢の 10周年記念生地:PINHEAD STRIPE より

ダブルブレストのスーツを御紹介させて頂きます。

 

ip3

 

 

 

 

ip4

 

http://dittos.seesaa.net/article/468986091.html

【 10th Anniv. PINHEAD STRIPE 】

 

御好評頂いておりますこちらの生地で、ダブルブレストの御紹介は初めてですね。

 

 

 

 

 

ip5

 

I様におかれましては当店2着目の BESPOKE SUITS となります。

1st-SUITSはシングルであり、御自身様も随分と久しぶりに御着用される事となるダブル。

そのダブルのスーツに対し、ネガティブな印象もあって長きに渡り離れておられたとの事です。

 

ダブルにはダブルの良さがある訳ですが、クラシックである事を前提に

フィッティングもバランスも高次元で整っていなければ

ネガティブにイメージされていたであろうダブルのスーツに成りかねません。

 

 

 

 

ip6

 

少しスリムになられましたので、新たな補正を加えつつも

トラウザースのデザインや仕様は前回に同じく。

先にお仕立てされた1st-SUITSも既にお直し・御調整済みです!

 

ip7

 

 

 

 

 

では、いよいよお仕立て上がりです!!

 

 

 

 

ip8

 

TAILORのいう事を良く聞く仕立て映えのする生地を念頭に織り上げられた生地です。

立体的なフォルムはクセ取りの賜物であり、御体型や姿勢に準じます。

 

 

 

 

ip9

 

ウエストコートはダブルの上着に隠れてはしまいますが、

スーツは三つ揃いがあるべき姿でもあります。

3シーズンウエイトですし、季節など含め 必要に応じて 2P でもお楽しみ下さいませ。

 

ip10

 

 

 

 

 

ip11

 

打ち合いも広めで こぢんまりとしたVゾーンがクラシカルです。

ラペルも誇張し過ぎず、弱々しくも無く、

あくまで全てがクラシックなバランスで設計されています。

当たり前な事ですが、体形は個性でもあり人それぞれです。

お好みや価値観踏まえ 御自身の為だけのダブルをご堪能頂ければと思います。

 

とてもエレガントで本当にお似合いで御座います。

お喜び下さる口角の上がったI様をご覧頂きたいくらいです!

懸念されていたダブルブレストの印象を

良い意味で覆す事が出来ましたようで何よりで御座います。

 

ip12

 

 

 

 

 

 

 

ip13

 

袖口には ターンバックカフをリクエスト頂いております。

C.ビートン卿も御愛用されていたディテールですね。

 

 

 

 

 

ip14

 

I様にはとてもお喜び頂き光栄な限りです。

シングルにはシングルの魅力が、そしてダブルにはダブルの魅力があります。

これからは双方ともにお楽しみ頂けましたら幸いです。

 

この度も素敵な御注文を誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様におかれましても 食わず嫌いは御座いませんでしょうか。

クライアント様に対し、最高にして最適な調理をもって御用意させて頂きますので

是非とも誂え服をご堪能頂けましたら幸いです。

 

ip15

 

欲しいデザイン、ディテール、バランス、サイズ感、

そして生地の色柄やウエイト、品質などなど

欲しい服は 沢山ある様々なショップやブランドから探すのではなく、

生み出すのが誂えの世界です。

その為にTAILORは存在するのです。

 

私達の持つ知識や技術は 全て顧客様方の為に注ぎ込まれます。

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.