BLOG

Bespoke Tailor Dittos.

【 CASHMERE OVERCOAT 】

2018.09.11STYLE

 

 

この度の台風や、地震災害により甚大な被害が出てしまいました。

被災された皆様 並びにそのご家族の方々におかれましては

心よりのお見舞いを申し上げます。

 

また、一日でも早い復興を 心よりお祈り申し上げます。

 

 

辛き事が大きく 多ければ、その分これから同等の良い事もあると信じております。

どうか 前を向いて頑張りましょう、日本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早くも9月に入りまして 時間のかかる BESPOKE では

既にオーバーコートの準備も始まっております。

 

cf1

 

御注文頂くコートのスタイルは、やはり チェスターフィールド コート が多く

皆様素敵なコートを極上のカシミアでお仕立てに成られます。

 

繊維の宝石とも言われるカシミアはとにかく最高です。

http://dittos.seesaa.net/article/445269848.html

( ↑ 【 繊維の宝石 】 )

 

そのカシミアの中でも質の差はありますが、

高価であるが故に 流通量は生産量に対して4倍とも言われています。

それだけ羊毛を故意に混ぜたもの含め、まがい物が多く出回っているという事実を知っておいて下さい。

 

信用のある品質高き PURE CASHMERE は当然高額となってしまいます。

しかし、それだけの理由と価値があります。 それは皆様のご承知の事と思われます。

 

毎年 必ず良いカシミアを探しています。

質の高い最高のカシミアを少しでもリーズナブルにお届けさせて頂きたい思いに他なりません。

 

今期も良いのを仕入れております!

超老舗メーカー別注 Joshua Ellis製 PURE CASHMERE   500g

 

cf2

 

 

 

cf3

 

美しい Ripple Finish で織り上げられた素晴らしい今回のカシミアは、

ダークネイビー、、、というより ミッドナイトブルー でしょう。

とてもエレガントなオーラを纏っております。

 

cf4

 

 

素晴らしき食材があります。

皆様なら、どんな料理で食されたいでしょうか。

 

調理はお任せくださいませ。

もし 極上なチェスターフィールド コートを御所望であれば、シングルとダブル

どちらが好みでしょうか。

 

cf5

 

 

 

 

 

 

 

 

cf6

 

T様よりご注文を頂戴致しました ダブルブレスト のチェスターFコートです。

 

オーバーコートの精度はインナーであるコート(ジャケット)に準じます。

仮縫いを得て細部に渡りクライアント様のお身体の特徴や個性が

反映されたインナーの型紙に対し

そのスタイルやご要望に見合う適正なユトリを加えるだけです。

仮縫いは必ず行いますが、なくても仕立てられるのです。

 

それだけ インナーとアウターとの相性が100%の合致性を誇る事を意味します。

特にチェスターF コートの様に

身体のラインに添わせるスタイルであれば尚更顕著でもあるのです。

 

これらは何もBESPOKEだけの事では無く、HOUSE STYLE ORDERに関しても

同じ様に顧客様方は固有型紙をお持ちですから 上記に同じ事が言えます。

 

 

 

 

 

 

 

cf7

 

Y様より ご注文頂きました シングル型をご覧頂きましょう。

フロントは比翼仕立て、極ベーシックに上衿は共生地でのお仕立てです。

 

 

 

 

 

cf8

 

袖口は ターンバックカフ、腰にはチケット・ポケットを加えた片玉縁ポケットにてリクエスト頂きました。

 

cf9

 

 

 

 

 

 

 

 

cf10

 

U様より ご注文頂きました ダブル型もご覧くださいませ。

重厚感のある堂々とした佇まいは、やはりダブルならではですね。

 

オーバーコートは ご希望にもよりますが、基本的には芯も軟かくソフトに仕立てられます。

コートの芯は、インナーであるジャケットが担うからです。

同じく言えるのが肩パッドでもあり、形状・成形も独特ですし 極薄です。

 

 

 

 

 

cf11

 

カシミアの生地などでは、表層的な表情は意図された FINISHING により随分と変わります。

先のY様、こちらのU様、色やウエイトもそうですが FINISHNG が違いますので見え方も少し違いますね。

 

 

 

 

 

 

cf12

 

腰ポケットには 両玉縁ポケット、

袖口は本開き仕立て(ワーキングカフ)をお選びになりました。

 

 

 

 

 

 

 

極シンプルなデザインのチェスターF コートですが、

それぞれ細かく見ると、ディテールなども色々と御座います。

 

また、上衿にベルベットを掛けるか否かでも印象は随分と変わりますね。

 

 

御自身の拘りが詰まった素敵なコートを御誂え下さいませ。

クラシックで身体に寄り添う最高のコートは、きっと皆様の生涯に渡り

良きパートナーとして活躍してくれる事と思います。

 

 

 

 

 

 

cf13

 

英国を大批評する名探偵達も素敵なコートをお召しですね。

手元には英国紳士にとって欠かせぬアイコンも!

 

 

 

 

cf14

 

装飾(GREYHOUND)が付き、ステッキの様に細く巻かれた傘は FOX UMBRELLA です。

クラシックなスーツスタイルやコートスタイルに合わせて是非如何でしょうか。

 

傘はキングスマンにも欠かせませんね!

 

 

 

 

 

・・・・・今週もお付き合い頂きまして、誠に有難う御座いました。

大変恐縮では御座いますが、来週のBLOG更新はお休みとさせて頂きます。

次回は 9月25日(水)を予定しておりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

早く涼しくなる事を願いつつ、皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 
Bespoke Tailor Dittos.